2013年2月9日土曜日

寒ざらしそばまつり(#^.^#)

こんにちは!!いよいよ道の駅東山道伊王野の寒ざらしそばまつりがはじまりました!(^^)!2月9日から11日までの3日間、用意されたのはなんとなんと3,000食!一日1,000食ですね。それでは気合を入れて行きましょう(^^)












道の駅に到着したのはAM10:30 たしか10:30オープンでしたね。到着ジャストオープンです!!ただし開店を待ちきれないファンがすでに行列をつくっていました。昨年は長い行列ができてしまったので、今回は整理券をいただきました。












寒いので、行列の間には炭火が!(^^)心まで温まる嬉しいサービスです。スタッフさんが行列の方たちと楽しく会話されているのを聞きながら、待ち状態ですが、とってもいい雰囲気です。














さて、東山道伊王野のそばは、巨大な水車と巨大な石臼で挽いていますよ(^・^)















地元のそば打ち職人さん。今日から3日間はひたすら・ひたすらですね。お疲れさまです!!
















さーて、きましたきました~。では・・・ほんのり甘い香りが口の中に広がる!そしてのどごし!みずみずしさ!これはたまりません(#^.^#)うまーーーーっ!!なぜか必死になって食べます(笑)今日選んだのは「寒ざらしもりそば+天ぷらつき1,000円」そうそう右のきなこ餅はこの3日間だけのサービス。毎日先着300名様です。もう十分満足。ごちそうさまでした。










さて、満足したあとは、道の駅をぶらぶらしてみました。ここは農産物直売所コーナー。相変わらず賑わっていますね。














昨年からは道の駅カフェコーナーもできました。コーヒーメーカーと連携した本格的な味です。コーヒーホットが200円から。なんともリーズナブルです!おとなりはたい焼きコーナー。こちらもこの3日間は120円⇒100円で販売しています。












また、道の駅の中にはまつり伝承館があって、地元の秋祭り(11月2・3日)にまちに繰り出す屋台が展示されていますよ(^^)

さて、今日が初日の寒ざらしそばまつり。ぜひたくさんの方にこの旨さを味わっていただきたいです。残り2日間、道の駅東山道伊王野がアツイ!!大変込み合いますので、お昼時間帯は時間調整の方が良いかもしれませんね。

詳しくは、東山道伊王野 ℡0287-75-0653へどうぞ。
















0 件のコメント:

コメントを投稿