2013年3月6日水曜日

食フェアin NASU(#^.^#)

すべて地元産
3月3日(日)はダブルイベントでした。ファミリースキー場の「雪とあそぼう!」そしてこちら,
「食フェア in NASU」~那須はおいしい食材の名産地~(’U’)♪♪このイベントは、那須の農畜産物のおいしさやクオリティを再認識していただき、宿泊施設などで地産地消を進めてもらおうと企画されたものです(主催:那須元気プロモーション協議会)会場は、那須高原のレストランを貸し切って行われました。
とっても美味しいそうなメニューがずらり(∂ω≦)!!!








会場は、那須高原ヴュッフェvoietta(ヴォイエッタ)。那須街道沿いのレストランです(’о’)/
℡0287-78-1223
今回バイヤーさんに紹介するメニューとして、青いトマトのマリネや、那須高原ピクルスなど全部で60点((゜〇゜〟))!!まさに食材の宝庫
あらためて那須の食の豊かさを実感
оvωvο♡♡♡











では、お料理の一部をご紹介(#^.^#)♪します。手前は那須ブランド「那須和牛」店頭売りをはじめ、FB良品那須高原でも大人気の那須の名産品です(≧∀≦)!!
とってもやわらかいお肉ですよ☆












素材の野菜が美味しいので、いろいろなサラダがつくれますね(*^^)vこちらは厚切り那須ベーコンのシーザサラダ(〟^о^〟)このほか大根おろしの水車そばサラダや、白美人ねぎとサトイモのサラダなど工夫されたメニューがラインナップ☆
もちろんそのまま食べてもgood! (^^)v
野菜スティックも美味しかったぁ~。









スープやカレーも用意されました!


















生産者の写真・想いも。















さて、今回のお料理60点\(^o^)/♪♪ピックアップしてプレートに乗せてみました。カラフルでしょ(∂ο∂)!デザートもたくさんありました。もちろん那須の牛乳も!なんかとってもヘルシー(’ω’☆)















主催者から今回、レストランや宿泊施設、観光関係者、そしてフェイスブックやブログなどで情報発信できる方にお越しいただきました。改めて那須の食の豊かさを店頭やSNSで発信していただければ・・・とのあいさつ。
そして、今回お料理を手掛けてくれた那須高原ヴュッフェvoietta(ヴォイエッタ)の星さん。

食材の宝庫「那須
あらためて、いいところです(о’∀’о)/

0 件のコメント:

コメントを投稿