2013年3月1日金曜日

2013なすべん登場  VOL.1 (〟∂∇∂〟)ν ♪♪

2月28日。今日は那須の食を発信するフォーラム「第8回なすとらん会議」(^-^)!!会場はホテルエピナール那須です。昨日は約200人の方がこの会場にお越しいただきました。

なすとらん倶楽部設立からアドバイスをいただいているゆとり研究所の野口智子先生や、じゃらんのエグゼクティブプロデューサーのヒロ中田さんもご来場(*’▽^*)!!








オーッ いよいよですね
なかでも注目は、ご当地グルメ「なすべん」の2013バージョンのお披露目(*≧∀≦*)♪♪

「なすべん」は、町内8つのレストランで提供されています。ボリュームが多いので、今日と明日の2日間で4つずつ紹介しますね(^▽^)/

なすべんは、那須産の農畜産物を使って、地場産の八溝杉のプレートに9種類の料理を乗せたもので、税込1,200円以下で提供することが条件なんです(*^^)v






ずらりとならんだ「なすべん」
















囲炉裏料理 与一


まずは、囲炉裏料理与一から。コシヒカリの焼きおにぎり、にらのお浸し、白美人ネギの昆布しめ、那須和牛の揚げ出し、春香うどの赤ワイン煮、長芋磯辺焼き、小松菜とこんにゃくのな・すーぷ、とちおとめのマシュマロ苺ソース掛け、そして牛乳。¥1,200円!
一日限定20食 ℡0287-76-3486

メインの那須和牛は、おにおろしと自家製柚子胡椒でいただきます(∂∀∂)/







休暇村那須
続いて、休暇村那須レストランのなすべんが登場!かんぴょうと青じそのおにぎり、にらのつくね野菜あんかけ、白美人ネギとサーモンの酢味噌あえ、那須和牛のハーブソテー、なすのそば仕立て、サラダ、みそと野菜のとろみのな・すーぷ、フルーツのミルフィーユ、そして牛乳。¥1,200円!
℡0287-76-2467

那須和牛はハーブと塩だけでソテー!さっぱりと仕上がってます(^-^)☆







ジョセフィーヌ

次はヘルシー&ビューティなすべん!
ジョセフィーヌのなすべんです。
塩ミニおむすび、牛乳豆腐のにらソース、白美人ネギのピザ、那須和牛のブルーベリー煮込みサラダ巻、春香うどのブルーベリーピクルス、野菜の和え物、な・すーぷ、ブルーベリーとヨーグルト、しぼりたて牛乳。¥1,200円
一日限定10食 ℡0287-76-1237

那須和牛すね肉のブルーベリー煮込みとたっぷり野菜!ヘルシー&ビューティー(≧∀≦〟)♡






なすとらん
今日最後のご紹介は、道の駅那須高原友愛の森なすとらん。ボリュームたっぷり!三色おにぎり、にらの塩麹ナムル、焼きネギの和風マリネ、那須和牛の煮込みハンバーグ、春香うどのグラタン、野菜のマリネ、な・すーぷ、いちごのムース、牛乳。¥1,200円 一日限定15食 ℡0287-78-1219

地元農家のお母さんの店、おもてなしの想いがドーンと  )^o^(  ♡♪☆♪








さてさて、小冊子もできました。道の駅や各レストランにおいてあります。巻末にはマップがありますので、保存版です☆★今年も食べ歩きスタンプラリーができますよ(*^_^*)/♪♪















小冊子はこんな感じです。12㎝×18㎝のポケットサイズ!(^^)!


さて、明日は残り4つのレストラン、那須ハイランドパーク、那須どうぶつ王国、ホテルエピナール那須、りんどう湖ファミリー牧場の「なすべん」をご紹介します。お楽しみに(^∀^)/~
















0 件のコメント:

コメントを投稿