2013年5月16日木曜日

つつじの開花状況なうVOL.1 (≧▽≦)!!!

こんにちは(^^)/今日は、ツツジの開花状況を見に行きました(゜▽゜)♪♪広谷地から那須街道を北上していくと道路沿いに少しツツジが咲いています(^^)





























さらに那須街道を北上!那須湯本では、咲き始めたツツジもありますが、色づき膨らんだつぼみが多いです(б▽б)/















殺生石手前にあるミツバツツジです(^▽^)紅紫色のツツジです(о ’∪ ’о)♪咲いている花もありますが、つぼみもたくさんついています!!こちらも楽しみ!













ビジターセンター付近、ミツバツツジです(о^∪^о)















ビジターセンター付近、ヤマツツジです((о^^о))♪♪これからです!














ビジターセンターの先のヤマツツジです((б∪б))♪♪














到着しました♪標高1040m付近の八幡のつつじです(≧▽≦)!!!まだ、つぼみです(^^)/見頃は・・・・23日すぎでしょうか。この先寒気が入ったりすると2~3日ずれる(去年もそうでした。)ので、お問わせくださいね。那須町観光商工課 0287-72-6918 那須町観光協会0287-76-2619
八幡の手前につつじ吊り橋があって、その先にも南群落があるのですが、こちらの方が少し早いと思います。




八幡でも南を向いた枝には、こんな感じでつぼみがピンクになり膨らみ始めています(^∪^)見頃が楽しみですね(о≧∪≦о)♪♪♪


megumi

0 件のコメント:

コメントを投稿