2013年5月28日火曜日

那須自然遊歩道内つつじの開花状況♪♪о(^▼^)о(^▽^)о♪♪


こんにちは(●^▼^●)!!今日は、那須自然研究路内のつつじの開花状況を見に行きました(б▽б)北温泉、駒止の滝の看板付近から那須高原自然の家駐車場付近までのコースです♪♪
距離約1.5km 所要時間は約1時間です☆




入り口には、看板があります(о^▽^о)//

















さて、散策開始~(≧▽≦)♪♪


















自然研究路内には、休憩所が所々にあります((^∪^))!!















少し歩くと、ヤマツツジがありました(≧∪≦)!!














なだらかな、下り道です(’▽ ’о)☆歩きやすい小道ですが、履き慣れた運動靴がおすすめです!!




















さらに、小道を下っていくと・・・咲いてる、咲いてる((≧▼≦))♪♪



















木のアーチとツツジ☆(о∪▼∪о)☆













満開のヤマツツジです(●>▽<●)♪♪ 鮮やかなピンク色☆☆




サラサドウダンも咲いてます!!可愛いですね(●^о^●)


















更に下ると・・・   こちらも満開です(о≧▽≦о)♪




那須自然研究路を2分の1ほど進むとAコースとBコースの分かれ道があります(^о^)//Aコースは、比較的なだらかな道で雄大なパノラマを楽しめるコースでBコースは、起伏が多少あり、川沿いでは鳥の声が多く聞こえてくるコースです♪♪










Aコースを歩くことにしました(о^о^о)!!
ひたすら、下り道です(∪о∪)
















































































うっとり(●ー▽ー●)♪♪








癒されますね☆((●∪▽∪●))☆







結構、急な階段です((×-×))。。。















なす高原自然の家駐車場付近到着~!!!
ツツジ、新緑とても綺麗でした(б▼б)♪♪みなさんも、那須自然研究路散策してみてはかがですか\\(^▼^)//?!クルマは休暇村那須キャンプ場付近の「矢隠し岩園地駐車場」か、なす高原自然の家駐車場どちらかに停めて、研究路を散策されるのが良いと思います。高低差があるところもありますので、ほどほど散策がオススメです。







megumi







































0 件のコメント:

コメントを投稿