2013年5月16日木曜日

つつじの開花状況なうVOL.2(#^.^#)

 那須高原つつじの開花状況なう!VOL2(^^)
八幡のつつじは標高1,040m付近ですが、ここつつじ吊り橋から行ける「八幡南つつじ群落」もあります。(吊り橋からは八幡のつつじまで歩いていくこともできます。)こちらのようすはどうでしょうか?第2班スタッフが行ってきましたよ!(^^)!那須湯本をすぎて、那須高原ビジターセンターを右手に、そこから500mぐらい走ると「つつじ吊り橋駐車場」の表示が見えてきます。


クルマを駐車場に止めて、ここから徒歩で行きます。吊り橋まで木道で190mです。

吊り橋到着!この橋は高さ38mで長さは130m。吊り橋を渡ったあと道は左右に分かれ、左に行くと「なす高原自然の家」方面、右に曲がると目指す「八幡南つつじ群落」です。吊り橋が苦手な方は、なす高原自然の家から徒歩で行くこともできます。 吊り橋からは歩いて5分程度で散策スタートポイントまで行くことができます。
吊り橋を渡って右方向へ。八幡南つつじ群落です!

全体に木道が整備されていて、散策は楽々ですね。




ここも紅紫色のミツバツツジが見頃になっていました。例年ミツバツツジが咲いてからヤマツツジの順になっています。しかししかし・・・・標高1,040mの群落より標高が低い南側なので、つぼみの勢いがすごいです。このエリアも定期的にアップしていきたいと思います(^^)

by hiro
じゃーん!開花寸前!つぼみがたくさんありますね!!来週楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿