2013年5月23日木曜日

つつじの開花状況なうVOL.5 о(≧▽≦)о (5月23日)


つつじ吊橋

つつじの開花状況なうVOL.5(^о^)♪今日の天気は快晴でした!!つつじ吊り橋から南群落⇒北展望台⇒中央展望台⇒なす高原自然の家⇒つつじ吊り橋コース。約1時間15分のコースに行ってきました(^▽^)/

















こちら、八幡のつつじ南群落(^^)v5分咲き程度です♪

南群落の木道沿いはけっこう咲いてますね(^O^)

































見頃になっている株もあります(*^_^*)















☆八幡のつつじ南群落方面にある休憩所☆
休憩所までつつじ吊り橋まで500mぐらいですね。

















休憩所の先には、階段があります((゜о゜))
ここはちょっときつい登りです。
















階段を上ったその先にも、また上りの階段があります(((゜о゜)))!!!




















ふーっ(>_<) ぜーぜー((+_+)) この辺りから、ゆるい坂道になって木道ではなく、小道になります(б∪б)!!


















北展望台付近


バックに那須山が見えます(^^)♪

































北展望台からふもとをパシャリ(о ’▽ ’о)♪♪

















北展望台から那須山をバックにパシャリ(≧∪≦)♪♪






中央展望台に着きました(″б▽б″)//このあたりのつつじは、全体的に3分咲き程度です(о^о^о)♪♪




中央展望台から「なす高原自然の家」に向かいます(≧▼≦)



「なす高原自然の家」の前のパーキングに着きました。バスでお越しいただいたお客様もいますね。ここから出発地点のつつじ吊り橋に下っていきます。





なす高原自然の家の駐車場から、スタート地点のつつじ吊橋に戻る途中です(о^▽^о)☆☆新緑が綺麗です♪♪
















スタートから約1時間15分ほどで、つつじ吊橋に戻ってきました(^^)!!!那須山とつつじ吊橋のコラボです(о≧▼≦о)♪♪南群落はきつい階段があるので、木道散策だけでも十分ですね。













 さて、最後はクルマを移動して、標高1040m八幡崎にきました☆このあたりは全体的に3分咲き程度です(б▽б)//





関東平野一望!満開になるのが、楽しみです(о^о^о)☆♪☆♪

megumi





































0 件のコメント:

コメントを投稿