2013年7月9日火曜日

ニッコウキスゲ開花状況 ☆★(б▼б)★☆

こんにちは(*^。^*)//お問い合わせが多いこともありまして、那須塩原市にある沼原湿原のニッコウキスゲを見に行ってきました!(^^)!沼原湿原は、那須塩原市とはいっても那須連山の西端。町境にあります。那須町からのアクセスは、まず一軒茶屋の交差点を左折します=^_^= 県道17号→県道266号です。




ハイランドパーク入口を通過!県道266号を道なりに進みます(・v・)☆★





ハイランドパーク西からの入り口も通過!さらに道なりに進みます(*^_^*)★☆






奥那須自然休養林の看板が見えてきたら、ここを右折します(#^.^#)





右折して少し行くと、沼原方面の看板がありますので、ここを左折します(^^)/この先6kmです。





途中砂利道の部分がありますので、運転には注意してくださいね。さて、駐車場に到着です(*^^)v平日ですが、たくさんのお客様がいらっしゃってますね~(*≧▽≦*)




説明看板があります。フムフム




景色が綺麗ですね~(≧▼≦)♪♪沼原調整池が見えます。(揚水発電!)




この先にニッコウキスゲが群生しているのですね~(●^v^●)楽しみです♪♪




結構歩くので、きちんとしたシューズがおすすめです(’。’)!!




着きました~~




木道が整備されているので、歩きやすいです(боб)//☆☆ここまで駐車場から10分ぐらいです。この木立を抜けると湿原が見えてきますよ




わぁ~!!ニッコウキスゲがたくさん咲いてる(●≧▼≦●)♪♪綺麗ですね☆☆




展望デッキがあるんですね(’。’)行ってみましょう(^^)♪♪





展望デッキまで行く途中にもニッコウキスゲがたくさん咲いています(’v’)♪♪鮮やかな黄色で、とても綺麗なお花ですね(б▽б)




ニッコウキスゲ満開(^о^)♪♪♪見頃です!!




こちらが、展望デッキです(о^о^о)☆☆






展望デッキからの開けた景色も最高です(≧▽≦)!!遠く流石山や大倉山も見えます。天候にもよりますが、ニッコウキスゲあと1週間ほどお楽しみ頂けるかと思います(боб)♪みなさんも足を運んでみてはいかがですか?!(●^▽^●)//


megumi















0 件のコメント:

コメントを投稿