2013年8月1日木曜日

ブルーベリー摘み体験&なすべん♪♪☆(●≧▼≦●)☆

こんにちは(*^∀^*)那須高原体験プログラムにラインナップされているブルーベリー摘み♪♪今回は、このアクティビティとヘルシーなすべん。そして那須アイスクリーム&ジェラートマップに載ったアイスクリームを食べるよくばりなプラン(*^ω^)v今日お邪魔したのは女性に人気のジョセフィーヌさんです(#^.^#)!!では、さっそくGO(≧∀≦)♡♡









































こちらが、お店のブルーベリー農園です(*^_^*)ブルーベリー摘み大人(中学生以上)30分¥1000、小人(小学生)30分¥700、小学生以下無料です。体験受付期間は、7月~8月上旬頃です。まだ大丈夫のようです。詳しくはジョセフィーヌさんにお問い合わせください。



















ブルーベリーの木がたくさんありますヽ(^。^)一見、同じにみえますが種類が違うんですよ(*^。^*)約30~40種栽培されているそうです((゜o゜))驚きですね~\(◎o◎)/!!


















ブルーベリーがたくさんなっています(*^∀^*)美味しそうですね(〟^ω^〟)♡♡赤紫色の実はまだ熟していない実で、食べ頃は紺色の実です (#^.^#)!!












 ブルーベリーの木はそれほど高くないので、子供から大人まで楽に摘めます(*’∀^*)洗わずにそのまま食べる事もできるそうなので少し味見させて頂きました )^o^( では、『いただきま~す』・・・・わぁ~♡♡甘酸っぱくてとっても美味しいです(^◇^)!!!


























見て下さい♪♪この美味しそうなブルーベリー\(≧ω≦)/♡♡








たくさんブルーベリーが摘めました )^o^( ♪♪カップ1杯分はお土産として持ち帰れます(#^.^#)簡単なラッピングまでしてもらえます☆☆嬉しいサービスですね(*^∀^*)さて、ブルーベリー摘み体験が終わりお腹もすいてきたので、次は、なすべんを頂きたいと思います(^O^)//




☆ジョセフィーヌさんのなすべん(*^ω^*)¥1200☆
こちら、ジョセフィーヌさんのなすべんです(*^_^*)♡(なすべん・・・那須町の九尾伝説にあやかって、9種類の食材を使い、9つの料理を9個の器に盛り付けたもの)<お品書き>塩ミニむすび・牛乳とうふのにらソースがけ・白美人ねぎのピザ・那須和牛ブルーベリー煮込みサラダ巻風(季節の野菜はズッキーニ、スティックセニョール、とうもろこし、トマト、アスパラ等)・春香うどのブルーベリーピクルス・旬野菜の和え物(ズッキーニとアスパラのトマトソースと塩麹入りのサルサソース和え)野菜のスープ(玉ねぎ、アスパラ、とうもろこし等)ブルーベリー入りヨーグルト・ジョセフィンファーム搾りたて牛乳☆☆(^◇^)
どれも美味しく感動しました(*^_^*)特に那須和牛は柔らかくなるまで煮込んでありとても美味しかったです(*^_^*)同じ器に盛り付けられている、この太~いアスパラ大きさにも驚きですが、ビックリするほど柔らかく&みずみずしくて美味しかったです(♡o♡)
彩りも良く目で見て楽しむ事も出来ました☆☆(*´▽`*)☆☆幸せ~(*^^)♡お腹いっぱいですが、デザートは別腹・・・(*≧∀≦*)!!!ということで、続いてはデザートへ~!!!









☆Wow! ヨーグルトソフト¥450☆

こちら、那須アイスクリームジェラートマップに載っているヨーグルトソフトです(●’v^●)♪♪手作りのジャムとヨーグルトを組み合わせたもの☆濃厚なヨーグルトがジャムの美味しさを引き立てています(^^)お味は、ヨーグルト主体なので甘さ控えめでさっぱり(*^^)ジャムの中に入っているブルーベリーは、ゴロゴロとしていて食べ応えがありました☆☆ソフトのコーンはカップにすることもできるそうです(*^_^*)










今日のよくばりなプランいかがでしたか(*´∀`*)???ブルーベリー摘み体験初めてでしたが、とても楽しかったです。体験中にブルーベリーの木にとまっているカブトムシを見つけました。カブトムシも美味しいブルーベリーに誘われて来たのかな?(*^v^*)みなさんも、是非お試し下さい♪♪

※なすべんは数量限定なので、予約お願いしますね!












ジョセフィーヌ TEL0287-76-1237 栃木県那須郡那須町高久丙1192 <営業時間>通常 10:00~17:00(LO16:00)季節により変動あり <定休日>毎週火曜日(祝日の場合は翌日休み) <席数>15席


sumiko with megumi    

0 件のコメント:

コメントを投稿