2013年8月12日月曜日

ええっ(≧Д≦)))!登山初心者のわたしが朝日岳に\(+Д\)(/ロ+)/???

 つ、着いたぁ~~\(^∀^)/
朝日岳の頂上、標高1,896m!!
風が気持ちいい~~♪♪
ここまで、峠の茶屋登山口から1時間40分で登ってきました(^-^)

記念すべき初登頂 2013.8.9

ルート紹介しますね(#^.^#)!!

目標は朝日岳!!


ホントはちょっと心配だったんです(ο>Д<ο)実は私、登山したことがないので((’_’))・・・初めて登る山があの険しいギザギザ山の朝日岳なんて・・・・大丈夫なんでしょうか((+Д+))??

登山スタート!もう行くっきゃない(`・ω・´)!!













峠の茶屋駐車場は、1,462m(^^)朝日岳は1,896mだから、標高差は434mだね(#^.^#)☆



















まずは峰の茶屋(標高約1,680m)に行って、そこから右方向だから、まずはここを目指さないと(・。・)!!

まだまだあのギザギザまで遠いね~。゜(>_<)。゜

でもちょっと楽しいかも(≧ω≦)♪♪
高山植物もたくさん咲いてます♡

ウラジロタデ

イワオトギリ?


峰の茶屋到着\(^o^)/!!ゆっくり歩いてきたので、約50分でした~~(^_-)

ここまで来ると今まで見たことのない、裏那須の山々が見えます(*^_^*)
意外と楽ちん(’’))?

(笑っていられるのもここまでか(?Д?))

峰の茶屋を右に折れ、いよいよ朝日岳の稜線へ。うわっ(((+о+)))!ここを登るんですか(゜Д゜)))???

大丈夫かな。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/。。。

なんとか行けそう(`・ω・´)!!


第1難所通過(*^^)v!!

第2の難所!!鎖をつかんで慎重に(゜о゜)!


通称「朝日の肩」まで着きました\(^o^)/~~
ここ標高1,840mです☆☆
実をいうと今日は、レディオベリーの番組制作のお手伝いがメインのお仕事です(^_-)☆

ら・ら・なすレポーターの花崎さんに突っこみを入れられています(・∀・)

番組では、私もちょっと出演するかも(*^。^*)♪♪

(FMなので、声だけですよ(^^)/)
朝日岳頂上まであともう少し(≧ω≦)!!


頂上到着(*^∀^*)!!ふだんと違う方向からの茶臼岳

朝日岳頂上から見る隠居倉・流石山(^^)朝日の肩にはハイカーがいっぱい!



頂上でやることは2つ(^u^)ぷしゅーっ!(ノンアル)とおにぎりですよね(*^^)v景色を楽しみながら涼風の中で食べるランチは・・・もー最高\(^∀^)/!!そして花崎さんと私、女子会的ノリに(●^o^●)あ、そろそろ下山しないと(^-^)!!




さて、どんな番組になるのか楽しみ♪♪花崎さんとすっかりお友達になっちゃいましたぁ(*^^)v

そうそう、今回は5人のスタッフで登頂したよ(≧ω≦)

登山ガイドは、観光商工課のクマモンでした(^o^)/♪♪

なんか登山楽しくなっちゃった(*^∀^)v

紅葉の時も登りたいなぁ\(^▽^)/♪

レディベリーら・ら・なすtime☆登山編は、8月23日11:30AM放送予定です。皆さんぜひ聴いてくださいね!!

そして、那須登山ですけど、私実感しました(^o^)!初心者にも楽しめます\(^∀^)/♪♪歩くごとにいろんな景色が見れるって楽しいですよ!油断禁物、無理禁物で、夏の那須連山をお楽しみくださ~~い(Ξ’∀^Ξ)/♡

megumi


0 件のコメント:

コメントを投稿