2013年8月16日金曜日

秋の花が咲いてきた(=^・^=)

 毎日暑いですね!暑いですけど立秋から10日を過ぎて、朝夕はかなり涼しくなりましたよ。つつじの季節にはたくさんのお客様に来ていただいた八幡にも秋の気配がしてきました。

一望閣前の那須自然研究路から木道を歩ってみます。
ワレモコウ。吾亦紅と書くんですね。




ワレモコウのとなりはツリガネニンジン。このふたつの花は那須に秋を告げる花。

ツリガネニンジンは風鈴草と呼んでいる地方もあるみたいです。

木道沿いにたくさん咲いていますよ!!
アザミ


八幡の木道を歩き、中央~北展望台へ。ここからちょっと那須甲子道路に出てみました。

ウメバチソウのような花を発見!

オカトラノオの真白な花がキレイ!
オカトラノオ

キンミズヒキも咲いてきた!

ノコンギク?


ススキの穂も出そろって、初秋を感じますね。

日中は暑いですが、季節はしっかり進んでいます。

まだまだ暑い日が続きそう!
どうぞさわやかな高原にいらしてください(=^・^=)



管理人

0 件のコメント:

コメントを投稿