2013年9月25日水曜日

蓑沢の彼岸花・・開花状況(^∀^)/ Vol.2


☆駐車場付近のヒガンバナ☆
こんにちは(*^_^*)
今日は、二回目のヒガンバナレポートです!!先週から比べるとだいぶ、咲き始めました(’∀’)



















駐車場から遊歩道に入ってすぐのヒガンバナです(^-^)つぼみが開きヒガンバナの赤色が目立ってきました♪♪まだ、つぼみが多いように感じます(*^^)




































この辺は、つぼみが多いですね(●’ω^●)!!花の咲く前の伸び始めのヒガンバナは、アスパラに似ているような~♡
おもしろいですね(〟´▽`〟)
















全体的には、約4割程度咲いています(≧∀≦)/・・・♪♪





美野沢小学校正門前入口から、入ってきた道路沿いから撮影しました☆こちらも、まだまだつぼみが多いですね(*^_^*)





































見晴台から撮影しました((’∀^))♪♪少しずつヒガンバナの赤色が目立ち始めました(#’ω’#)地元の方によると週末か週明け頃から、見頃を迎えるのではないかというお話でした(*^^)見頃を迎えるのが楽しみですね☆☆(^^)☆☆次回のレポートは、10月1日です(^▽^)お楽しみに!!






たくさんとんぼが飛んでいる中、オニヤンマを発見しました(∂∀∂〟)♪♪つぼみのヒガンバナとオニヤンマのコラボ写真が撮れました♡かわいいですね(∥▽∥)♡









megumi





0 件のコメント:

コメントを投稿