2013年10月29日火曜日

紅葉の那須平成の森(б▽б(боб〃)//♪♪

10月28日(月)こんにちは(о’▽^о)前回紅葉が始まっていなかった、那須平成の森フィールドセンターに行ってきました!!今日もお客様がたくさんいらっしゃってます(’∪^)前回から、ちょうど1週間経ちました(^^)色づき具合が、どうなっているか楽しみですね(’▼’)♪☆♪☆

入り口手前の木々の紅葉がとても綺麗です(^о^)
那須平成の森フィールドセンター内の散策路も期待できそうですね~♪♪

では、行ってみましょう(≧▽≦)//




 今日は、前回と違うルートで駒止の滝を目指します(б▼б)!!まず、フィールドセンター入り口からウッドデッキまで進み砂利道に出ると案内看板があります。駒止の滝の矢印方向にまっすぐ進むと前回のルートですが、今日はこの案内看板を左に進み前回とは少し違う散策路を通り駒止の滝へ向かいます(’∪’)♪♪




約250mほど進むとこちらの四阿の案内看板が右手にあります(^^)














四阿案内看板の先、左手にフィールドセンター300mと書かれた案内看板があり、二股に分かれているところを右に入って行きます(〃’ω’〃)!!

さて、森の中の紅葉はどうなっているかな~
(〃▽〃)・・・??








わぁ~*。゜(〃▽〃)。゜* 日が差し紅葉がいちだんとキレイです♪♪こちらの紅葉見頃ピークです(≧▽≦)!!







紅葉見頃ピークの森の中 約170mほど進むと、案内看板があります(’∪^)☆☆


ここから駒止の滝までは、1140m です(^^)//

こちらの散策路は、足元がウッドチップで柔らかくとても歩きやすいです*(´▽`)*♪

更に、先に進むと前回歩いた道に合流しますよ(’▽’)前回、緑色だった葉はどうなっているかな・・・???














 。:゜。*♪☆\(≧▽≦)/紅葉すばらしいです\(≧▽≦)/☆♪*。゜:。

紅葉も、木漏れ日もとても美しいですね(’∪’)♪♪ 
みなさん(〃▽〃)ぜひ、お出かけください(^∪^)!!!
さて、紅葉見頃ピークの森の中を抜け駒止の滝駐車場に到着しました(б∪б) //
フィールドセンターから、片道約30分で着きました☆



 駒止の滝紅葉は・・・ 少し色が落ち始めピークは過ぎたようですね(゜∪゜)
また、来年が待ち遠しいですね~(〟vωv) ♪















 駒止の滝からフィールドセンターへの帰り道、四阿で少し休憩(^∪^)♪四阿から見える景色も素敵です☆☆こちらの散策路内の紅葉は、今週末頃までみられそうです(*^^)v

う~ん(〟≧∪≦〟)☆☆
たくさん歩いてお腹も空いてきたので、今日は休暇村 那須で、なすべんを頂きます(’∪’)
フィールドセンターから休暇村 那須までは、車で約10分(約5km)ほどです(’▽’)//
ナビ設定はこちら→《TEL》0287-76-2467 《住所》那須町大字湯本137-14






 さて、休暇村 那須に到着!!(’∪’)♪♪なすべん楽しみですね~(≧▽≦)☆☆
では、レストランへ・・・  (^^)v




 わぁ~とっても美味しそうですね(б▽б*)♪♪9種類の那須産農畜産物を食材として使用したなすべんです(о’∪’о)あっさり上品な味でどのお料理もとても美味しいです(≧▽≦)!!メニューをご紹介します**(´▽`)**
①かんぴょうと青じそのおにぎり ②那須ニラのつくね 野菜あんかけ ③那須の白美人ねぎとメイプルサーモンの酢味噌和え ④那須和牛のハーブソテー 旬野菜添え ⑤那須の美なす 蕎麦仕立て ⑥地野菜のサラダ ⑦那須みそと野菜のとろみ『な・す~ぷ』 ⑧大根と季節のフルーツのミルフィーユ ⑨那須だいすき牛乳

色々と工夫あるお料理で楽しく頂くことが出来ました(б∀б)☆☆中でも、⑧の野菜のスイーツには驚きました(゜о゜))))!!
生クリームとの相性もよく調理されていて野菜がしっかりスイーツになっていましたよ(≧∀≦)♪

なすべん、予約可です(゜∀゜)!!みなさんも是非召し上がってみてください(^^)♪♪

休暇村 那須 
℡0287-76-2467
那須町大字湯本137-14
なすべん 1200円
《営業時間》12:00~13:00(季節変更あり)
《定休日》無休
《P》75台
《席数》50席




sumiko with megumi

















































0 件のコメント:

コメントを投稿