2013年11月7日木曜日

☆戊辰戦争と那須町 in 那須歴史探訪館


こんにちは(。’∀’。)今日は、那須歴史探訪館で開催されている企画展[戊辰戦争と那須町] に行ってきました(^ω^)☆































 今年は大河ドラマ『八重の桜』が放送され、那須町も撮影の舞台となりました(’’)/

企画展では、那須町内における戊辰戦争の状況や戦いに巻き込まれた人々に着目した資料が中心に紹介されています(・。・〟)










 那須歴史探訪館の田端さんから、戊辰戦争における那須町内で起こったお話しを聞くことが出来ました(’▽’)!!














 企画展では、戊辰戦争における那須町内の出来事が新たに発見された資料も含め約40点が展示されています(。’∀’。)//☆☆♪♪















 わっ!!!これは、凄い(@。@")
存在感ある 大筒が展示されてます!!






























 銃など、他にも色々と展示されています(・ω・〟)♪♪















 開催場所 那須歴史探訪館
開催期間  11月24日(日)まで

芦野・伊王野エリアではこのほか歴史ギャラリー展も開催されていますので、探訪館で資料をゲット(*vωv*)町歩きもいかがですか?コチラは11月23日までです♪

JR黒田原駅から路線バスもありますが、便が少ないので、おクルマでお越しいただいたほうが良いです。


 


那須歴史探訪館 
(住所)栃木県那須郡那須町大字芦野2893  TEL 0287(74)7007
 開館時間 午前9時~午後5時まで
 休館日  毎週月曜日 (月曜祝日の場合はその翌日)
       年末年始(12/27~1/5)
  入館料 大人200円 小・中100円
       (大人団体100円)(小・中団体50円)

 ※現在、小・中学生入館無料です。
 ※団体は、20名以上

miyuki with megumi

0 件のコメント:

コメントを投稿