2014年1月17日金曜日

お菓子の城のいちごの森 (≧ω≦)♪♪

≪アクセス≫東北自動車道 那須IC より車で3分
こんにちは(’∪’)//今日は、那須高原体験プログラムにラインナップされているお菓子の城の敷地内いちごの森に行ってきました(≧∀≦)!!いちご狩り料金は、12月上旬~1月31日の期間30分食べ放題で大人(小学生以上)1800円小人1200円です(^∀^)注)いちごのお持ち帰りは出来ません。要予約(・▽・)//
いちご狩りの料金は、時期により異なりますので必ずご確認下さい(б∪б)3歳未満のお子様は、入園無料です。入園時間9:00~16:00 定休/年中無休です。※設備点検日は、休園となります。










では、さっそく行ってみましょう(≧∀≦)!!

昨年よりも、ハウスの数が増えました(〟≧∀≦〟)♪♪♪

わぁ~ たくさん ありますね(боб)!!!












ハウスがずらりと並んでいます(^^)☆☆
日によって開けるハウスが決まっているそうです(’v’)

ハウス入り口付近には、手洗い場があるので手が汚れても安心ですね(б∀б)

お手洗いもハウスの近くにあります(^^)












☆高設栽培棟☆

とても、広いですね~!!
一つのハウス50人対応可能だそうです(^^)
ハウス内は、約25℃に保たれているのでとても暖かいです(^^)
通路が広いですね(≧∀≦)!!更に、いちご棚が1m30cmの高さに設けてあるので、お子様や車椅子の方にも楽な姿勢でいちご狩りを楽しんでいただけるようになっています(бωб)♪♪

足もとは、歩きやすくなっているので、ヒールもOKです(о’∀’о)!!!







いちごのパックとはさみ等は、準備してもらえます(^^)

真っ赤になった美味しそうないちごがたくさん実ってます☆☆v(≧▽≦)v☆☆

練乳は、セルフでお好みの量かけることができ、100円です(б∀б)!!







































真っ赤に実った美味しそうないちご。+;。゜*(〟≧∀≦〟)*゜。;+。





パックからはみ出してしまうくらい大きないちごです(б∀≦)
では、味見してみます(〟б∀б〟)
ん~。゜*+(о´∀`о)+*。゜とっても甘くて美味しいです(≧∀≦)♪♪いちごが大きいので、食べ応えがあります(^^)!!


☆土耕栽培☆


いちごハウスが新たに増設されましたが、こちらのハウス内では、先ほどの高設栽培とは違い、土の養分をたっぷり吸収して育つ土耕栽培です(б∀б)
















通路には、シートが張ってあるので足もとが汚れる心配はありません(Ξ’∀’Ξ)

こちらのハウス内も真っ赤になり大きく食べごろになったいちごがたくさん実っています(〟б∀б〟)♪♪












今回、那須高原 お菓子の城 那須ハートランド 『いちごの森』の佐藤さんにお世話になりました(обvбо)

栽培方法の違いや、いちごについて色々と教えて頂きありがとうございました(〟^∀^〟)

みなさんも、いちご狩りを楽しみつつ、更に愛情たっぷりで育った甘くて美味しいいちごを食べにいってみてはいかがですか(б∀≦)?!





那須高原 お菓子の城 那須ハートランド敷地内 『いちごの森』
〒325-0001栃木県那須郡那須町高久甲4588-10
TEL0287-62-1800
※要予約
定休/年中無休 ※設備点検日は休園
料金は、時期により異なりますので、施設に直接お問い合わせ下さい。
また、団体料金についても直接お問い合わせ下さい。


3歳未満のお子様は、入園無料です。



sumiko with megumi


0 件のコメント:

コメントを投稿