2014年4月9日水曜日

さくらブログVol. 1

那須町にも桜前線が到着しました。まずは彼岸桜が見頃です。ソメイヨシノはもう少し先です。まずは、「蓑沢のエドヒガン」樹高25m7階建てマンションと同じくらい。ピンクの花がきれいです。ナビは那須町立美野沢小学校でOK。小学校の手前左側です。

次は東山道伊王野から白河方面へ約2㎞。伊王野のまちはずれ「正慶寺のしだれざくら」今、ちょうど良い感じですよ!
那須の名木です。樹齢150年以上。

正慶寺。青空にピンクが映えますね!


昨日もアップしましたが、堂の下の岩観音です。那須町の名勝指定。国道294号那須町立東陽中学校の西300mです。ナビは那須町立東陽中学校でOK。入口看板あります。(道の駅東山道伊王野からですと、白河方面へ約2㎞です。)
ここのエドヒガンは樹齢300年以上です!!

この先芦野御殿山の見頃は少し先。来週になりそうです。














観音堂あたりが見頃になってますね。4月5日からはライトアップも始まっています。
見頃は今週末12日~13日頃でしょうか。彼岸桜が見頃になってきてますが、ソメイヨシノもあるので長くお楽しみいただけますよ。

那須町は南から少しずつ春になってきてます。
標高差がある町なので、GW前まで町内を北上していきます。またアップしますね(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿