2014年4月10日木曜日

さくらブログVOL.2



高久のイオンタウン那須おとなりの高久愛宕山公園は今週末が見頃になりそうです。五分咲きぐらいです。















坂を上りきると少し駐車場もありますよ。高台からの眺めはのどかできれいですね。

今日はここからぐるっと那須町を巡ってみましょう。

まずは、ここから黒田原方面県道211号へ。

2~3分で那須聖苑。ピンクの巨木が見えます。
那須連山の残雪とピンクがきれい。山をバックに撮るのがベストですね。

こちらも今週末が見頃になりそうです。

次、黒田原方面へ。途中からりんどうラインで伊王野に向かいます。

道の駅東山道伊王野に着きました。ここから見える伊王野のお城山に行ってみます。
















伊王野のお城山です。開花が進んでますね。ここも高台なので伊王野のまちなみが一望できますよ!こちらも週末見頃になりそうです。















 お城山から国道294号へ。途中東陽中学校を左折して堂の下の岩観音です。こちらは今見頃ですね!
12日の土曜日には17:00から地元の皆さんによる夜桜を観る会が開催されます。

次、国道294号に戻り、芦野に向かいます。

この時期の芦野といえば、桜のほかに国道294号線から見える白いコブシの花が目を引きますね。

では、桜の名所、御殿山に行ってみましょう!

御殿山は少し咲き始めた程度ですね。伊王野のお城山から少し遅れて週末から来週にかけてが見頃になりそうです。1~2分咲き。

御殿山の入口には武家屋敷のしだれざくら。週末ちょうどいい感じですね。

次、遊行柳に行ってみました。柳の若葉が芽吹いて、桜のつぼみも開花寸前。今週末はいいですね!田んぼに水が入ったころもグッド!

芦野から黒田原へ。役場近くの余笹川ふれあい公園。こちら2~3分咲き。今週末のお散歩いいですね!

ぐるっと那須町巡ってみました。今週末、国道4号線から南はドライブ日和になりそうです。ぜひお出かけください(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿