2014年5月8日木曜日

那須の花暦。お花を見に行こ~う(^▽^)/^^



こんにちは(○・◇・○)ノ今月から那須の花暦お届けしますね。第1回の今回は、那須フラワーワールド 、 マウントジーンズ那須の水仙パークに行ってきました(≧▽≦)♪


まずは、那須フラワーワールドへ行ってみましょう☆ミ
 



 


わぁぁぁ~(*>∀<)ノ^^   カラフルですね!!
このお花たちは何のお花かというとぉー♪♪









じゃじゃーん!! チューリップですー(*^О^)v

全部チューリップなんですよ!!約250種類のチューリップが一面に植えられています。
とても綺麗ですね(〟>∪<〟)

チューリップ達は全部手植えだそうです(゜o゜)ノ
こんなにたくさんの球根を綺麗に咲かせる様に植えるのは大変な作業ですね!!

見たことない種類もたくさんあり、自分のお気に入りのチューリップを見つけてみてはいかがでしょうか☆

歩くところもなだらかで、車椅子の方も安心して見学できます!(少々登りもあるので、補助の方付き添いでお願いします)

ところどころにベンチがあるので座って楽しむのもいいですね(σ・□・σ)=3















 

観てください\(б▽б)
チューリップと那須連山とてもいい景色ですね☆ミ
持ち込みOK!!なので綺麗な景色を見ながらお弁当を食べるのもいいですね(≧∀б)♭
お弁当を食べるテラスもあるので大丈夫です!

チューリップは今週末が見頃なのでご家族やお友達などと行かれてみてはいいかがでしょうか☆ 
5月後半ごろからは、ルピナスなどが見頃をむかえるので楽しみですね(*^^)v
天気が良くても肌寒いので上着持参をオススメします!





《那須フラワーワールド》
【開園時間】  9:00~17:00
【入場料】    大人   700円    ペットも入場可能なので、ペットを連れてお花畑を
          中高生  300円    歩くのもいいですね!
          小学生  200円
【電話】     0287-77-0400
         売店有...飲み物、アイスクリーム等








続いては、水仙パークです(^〇^)/水仙パークまではゴンドラに乗らず、徒歩でいけます!

看板の矢印の方向へ行ってみましょう!!




              

水仙がたくさん咲いていますね(≧▽≦)♪♪
奥の方まで黄色と白色でいっぱいです!ここから散策路片道15分です☆
さぁー行ってみましょう г(*^^)ⅴ




進んで行くと、水仙の種類や特徴が書いてある看板があるのでわかりやすくなっています(^_^)



登りが続きますが、水仙を見ながらゆっくりお楽しみ下さい!!
石や段差などに注意して下さいね☆水仙には早咲き・中咲き・遅咲きがあり、今は早咲きと中咲きが咲いているのでところどころ咲いていない所があります。

でもー!登れば登るほど水仙がたくさん咲いているのが見えてきますよ(〟・□・〟)                    



着きましたぁー(>∀<)♪
歩くところが水仙で囲まれていますね!!
ここを、ペットと一緒に走るのもいいですね(≧Об)♭
水仙の見頃は今週末が見頃だそうです!




《マウントジーンズ 那須ゴンドラ 水仙パーク》
【開園時間】  8:00~15:30(最終16:00)
【入場料】    無料    ペットも入園可能です。
【電話】     0287-77-2300
【期間】     4月26日~5月18日






那須の花暦。フラワーワールドのチューリップとマウントジーンズ那須の水仙いかがでしたか!?

チューリップはたくさんの色と種類で圧倒されてしまいました(〟゜o゜〟)/

水仙は黄色と白色の2つの色がやさしく、登る辛さが吹き飛んでしまいました(∪▽∪〟)

お花を見ると、気持ちが癒されて自然と笑顔になりますね(∩∪∩)♪

みなさんも綺麗なお花を見て、日頃の疲れをリフレッシュに出かけてみてはいかがでしょうか!!
きっと疲れも飛んでしまいますよ(∩〇∩)ノ


erika





              




















 













0 件のコメント:

コメントを投稿