2014年6月24日火曜日

ひょうたん池まで行ってきました(^.^)


初夏の茶臼岳に行ってきました。 山行6月23日。那須ロープウェイを使って姥ヶ平まで行ってみました。

茶臼岳には登らずに、ロープウェイから少し歩いて左へ。牛ヶ首方面に。

イワカガミ 日当たりの良いところはピーク過ぎかな。














相変わらず景色はサイコーですね!

牛ヶ首到着。流石山、大倉、三倉山の稜線にも残雪がなくなりました。
写真左下の姥ヶ平まで下りてみます。

アカモノ















 マイヅルソウ

姥ヶ平にもイワカガミはたくさん咲いてますね。

姥ヶ平のサラサドウダン 青空に映える!
















ベンチのある広場から少し三斗小屋方面へ。ひょうたん池まで行ってみます。


木道が整備されているので、ラクラクです。
200mぐらい歩きます。
ひょうたん池到着!

新緑がまぶしいな~~。那須連山の高山植物は7月中旬から下旬が良いと思います。

今回のコースは那須ロープウェイ→30分→牛ヶ首→25分→姥ヶ平。帰りは牛ヶ首まで坂道なので、20分よけいにかかります。
那須ロープウェイ 往復1,130円
℡0287-76-2449

みなさんもいかがですか(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿