2014年7月3日木曜日

ニッコウキスゲ開花情報♪♪

こんにちは(^▽^)/
今日は、那須塩原市にある沼原湿原のニッコウキスゲを見に行ってきました!!
那須塩原市とはいっても那須連山の西端!町境にあります(∩Σ∩)ノ
一軒茶屋の交差点を左折し県道266号線を、真っ直ぐ真っ直ぐ進み、『沼原池』の看板を右折し、『沼原方面6KM』の看板を左折して道なりに進むと到着です!!
那須町役場から約40分かかりました。
                                          
駐車場は広々です


あいにくの天気なので霧がすごいですねー Г(・□・;)
















なんと霧が濃くて沼原池が見れませんでした。。。
ガックシ...(∪∧∪;)

さて気を取り直してニッコウキスゲの群生地へレッツゴー♪♪

熊出没注意の看板の横道を進んで行きます!













始めは平面な道ですが、途中から石の階段になり下っていきます!
雨の後などは泥るみや滑りやすくなっているので気を付けてくださいね(^0^)/








着きましたぁ~が、、、やはり霧で綺麗な景色も見えませんでした(>_<;)
ニッコウキスゲは、2分咲き程度でした!


黄色が濃く、綺麗ですね(^∀^〟)咲いているところも所々あるので楽しんでいただけると思います♪


ニッコウキスゲと一緒に綺麗な景色を楽しみにしていましたが、残念なお天気で見られませんでした(∪-∪。)
なので!!また、今度は天気が良い日にリベンジしたいと思います♪♪

ニッコウキスゲ開花情報VoL2をお楽しみにしていて下さいね!

みなさんもニッコウキスゲを見に足を運んでみてはいかがでしょう(・∪・)ノ

erika

0 件のコメント:

コメントを投稿