2014年7月19日土曜日

なすキュン探検隊 @大峠


年1回は大峠と決めてます。しかも行くのはニッコウキスゲが咲くころ。7月10日から20日が毎年のねらい目なんですが、お天気とマッチングするのは・・・・ほんと難しいですね。

でも今年も行ってきましたよ(^.^)











ガスガスですがなんとか。


大峠の斜面にはニッコウキスゲのほかにもいろんな花が咲いてますよ。



















登山道脇に咲いていたのはミヤマシャジンでしょうか。青紫の花キレイです。
















なすキュンスタッフ(Miyuki)も満足げです。

コメツツジも咲いてました。

シモツケはあちらこちらに咲いてます。















おーっと山の天気は変わりやすいですね。流石山は断念して無理せず帰ってきました。

7月25日頃までは見られるかな。天気がちょっと不安定なので、なかなか難しいですよね。
来年はぜひ晴れた日に行ってみたいです!
















0 件のコメント:

コメントを投稿