2014年8月1日金曜日

那須高原スマートICも便利(=^・^=)



は~い。現場のエリカで~す。こんにちは(^O^)/
今日は那須高原スマートICを使って那須高原SA(下り線)です。

8月に入り、那須ICが混雑する時期ということでスマートIC(ETC車限定)のご案内です☆




東京→那須IC過ぎて那須高原SAまであと1キロです♪





ETC出口が見えてきたので車線を変更し、那須高原スマートIC出口へ~♪

進んでいくとSA駐車場とETC出口の看板があります!
 写真の右側は、SA駐車場です!
ETC出口はとてもわかりやすくなっているので直前でドタバタ焦る心配もありませんよ (〟^_^〟)

それではピーっと下りたいと思います!!

ピー。。。下りましたぁー♪

混雑をさけられるのはとても便利ですし、目的地が那須高原スマートICから近いところであれば時間短縮にもなりますね(*^^)v


さてさてここで終わりではありませんよー♪
『あ!! 那須高原SAに寄りたかったな!&トイレに行きたい』という方にオススメなのは、お客様用駐車場です!!


こちらの看板をすぎてすぐ右折します!

右折して道なりに進むと駐車場です☆

看板がたくさんあるのでわかりやすいです☆


こちらは駐車場です!広々ですね(・▽・)ノ

この駐車場は高速道路を利用しないお客様でも使用できるので、那須高原SAにお買い物や食事をしたいという方などでも大歓迎です♪♪
                                     



では那須高原SAへ~♪




こちらが那須高原SAです! 雰囲気があっていい感じですねぇ~(≧∀≦)♪

外には広い芝生があります☆
奥にはなんと!!ドックランがあるのでわんちゃんが気持ち良く走り回ることが出来ますね(^0^)/
なんとなんと! さらに奥へ行くと池がありました  (゜O゜)!
池にはコイやトンボがたくさんいるのでお子さんにもオススメです☆

芝生の周りは遊歩道になっているので、自然の中を散策しながら車内疲れをリフレッシュするのもいいですね(≧ⅴб)/




SAの中にやってまいりましたぁ~♪
お土産コーナーは広く、分かりやすい参列で買い物しやすい工夫がされていました(≧∪≦)ノ^

時期によって地元の農家さんの野菜を販売しているのでおいしい野菜を買うことができます♪


 お土産コーナーの隣には高原ベーカリーと芋屋があります!

高原ベーカリーでは、プレミアムメロンパンが人気で早々と売り切れてしまうそうです(>∪<)ノ^^

食べたい方はお早めに~GO =3












フードコートにやってまいりましたぁ~(・Σ・〟)

5店舗あります!
各店舗でのこだわりがあり、ラーメンやチャンポンの麺もスープも自家製で作っているそうです!!





野菜も1食で1日分の野菜が取れる量であったりとたくさんのこだわりがありました
(^-^)♪
カフェでのソフトクリームは、ミルクが濃厚でリピーターの方が増えているそうです♡






そろそろお腹も空いてきたのでお昼にしましょー(^∪^)

今日はダイニング こもれび さんでいただきました♪



那須御膳 1.382円(税込)

野菜もたくさん使っており、生姜焼きもやわらかくておいしかったです(>▽<〟)
お米は雑穀米でお替り自由となっています!うれしいですね♡


那須野ヶ原牛サーロインのしゃぶしゃぶうどん 1.274円(税込)

うどんは栃木県産の小麦をお店で製麺しているそうです!SAでは珍しいですよね(◎ⅴ◎)
麺は歯ごたえもあり、スープにからんでたくさん食べれちゃいます!!
那須野ヶ原牛!!感動です!!一口食べて溶けちゃいます(≧Σ≦)♡
たくさん食べてお腹いっぱいです! ごちそうさまでしたぁ♪






いかがでしたか?那須高原スマートICと那須高原SA(下り)の魅力は伝わりましたでしょうか!?

那須高原SAさんはたくさんの自然に囲まれ、那須らしいおいしさがギュっと詰まったSAでした☆



そしてスタッフの方々のおもてなしが溢れているなと感じました(〟^▽^〟)♡
店長さん!そして那須高原SA(下り線)のみなさんありがとうございました☆

みなさんも那須高原に行く前にちょっと一息。那須高原SA(下り線)に行かれてみてはいかがでしょう!
那須旅の休憩・息抜きには最適です(≧∀б)♭☆

長くなりましたが、最後まで見ていただきありがとうございました(^◇^〟)/

ERIKA












0 件のコメント:

コメントを投稿