2014年8月22日金曜日

☆那須連山の花情報VOL.5☆


こんにちは(^▽^)ノ
那須連山にリンドウが咲く頃になってきたので、VOL.5調査開始!!

天気が落ち着かないので、今日は那須ロープウェイでさっと行きます♪

緑の景色がキレイですね(●・ω・●)♡









那須連山のメインルート、茶臼岳周辺を歩ってみましょうг(≧▽б)ν

那須ロープウェイ山頂駅→牛ヶ首→日の出平→牛ヶ首→峰の茶屋→峠の茶屋駐車場に下ってロープウェイ山麓駅に戻ります!!

このコースだと2時間30分以内で行ってこれます。距離は約2.5㎞です・









山頂駅を降りるとすぐに白い花、ヤマハハコが出迎えてくれます♪


牛ヶ首に行く途中はススキがたくさんありました☆☆
秋を感じますね(∩∀∩)♪

登山道沿いは、シラネニンジンという白い小さな花が一面に広がっています!!















牛ヶ首に着きましたぁ~♪♪
秋の花!!アキノキリンソウです!

黄色い花で目立ちますね(^Σ^)


牛ヶ首から日の出平に行ってみましょう!!

ホツツジがたくさん咲いてます☆
かわいいお花ですね(≧∀≦)♡

 


ギボウシを見つけましたぁ~♪
 紫色で綺麗ですね☆

イワインチンという花で、このあたりと大峠周辺にしか見られない珍しい花なんです(゜О゜)♭

みなさんも見かけたら是非!記念に撮影♪撮影♪











白いシラネニンジンと一緒にヒメシャジンもまだ咲いてますね(≧∀≦)☆


ウスユキソウもまだ咲いてますよ!

リンドウ!!ありました\(^o^)/
オヤマリンドウですけど咲いてきました
よ(*^^)v in日の出平~☆ミ

これはトリカブトという花です!!
なんか虫みたいな名前ですね(^皿^)♪
トリカブトは面白い形をした花ですよ!

in日の出平~☆ミ

きゅーびーと一緒にトレッキングです☆
ホツツジと一緒にパシャリ(・∪・)/


きゅーびー待ってぇ~~~♡





茶臼岳の裏、周回歩道を通って峰の茶屋に到着です(・▽・;)ノ

たくさんの花が咲いていましたね!
エゾリンドウはあと1週間ぐらいといった感じでしょうか☆
もう少しですね!

最近大気の不安定な状態が続いていますので、朝から登り、無理のない計画をお願いします。
ERIKA












0 件のコメント:

コメントを投稿