2014年9月17日水曜日

蓑沢ヒガンバナ開花情報vol.1



蓑沢ヒガンバナ開花状況です。群生地は道の駅東山道伊王野から白河の関方面へ。県道黒磯棚倉線(60号)を約4km走ります。

里山の風景が広がっています。

県道黒磯棚倉線と伊王野白河線(76号)の分岐です。こちら76号の方に入っていきます。















76号沿い。のどかな田園風景。約1.5km進みます。



県道76号沿いに群生地の看板が見えてきました。
ここまで道の駅東山道伊王野から約5.5㎞。ナビでは那須町立美野沢小学校(℡0287-75-0259)入力でOKです。

ここ右折しましょう。











100mぐらい行くと駐車場がありますよ!

9月16日現在、全体からみると一分咲き程度です。咲きそろうのは来週23日頃かな。ちょうどお彼岸ですね(^.^)














全体的にはこれからです。

去年の様子です。こんな感じに咲きそろいます。

さて、電車利用ですと、JR黒磯駅11:00発の町民バス(追分・黒磯駅線)→美野沢小学校前11:47 (散策30分)
美野沢小学校前12:29→黒磯駅13:25着
バスの便はあまりよくないので、ご注意くださいませ。

また開花情報アップしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿