2014年9月19日金曜日

那須連山紅葉情報vol.2


那須連山紅葉情報vol.2  9月19日現在


今年の9月は朝夕冷え込みすぎですね。
特に冷気がたまる凹地は季節の移ろいが早いようです。

ということで茶臼岳の裏側、姥ヶ平の今日のようすです。



牛ヶ首から下っていきます。気の早い樹木もありますが、全体的には30%ぐらいです。これでも去年とくらべると5~7日早いです。

牛ヶ首から姥ヶ平までは600m。下り15分上り25分ぐらいです。

けっこう色づいてるでしょ。

姥ヶ平到着。あと1週間したらかなり見頃になりそうですね!


ひょうたん池へ続く木道から。斜面の樹木も色づいてますね。

今年は紅葉のスタートが早いので、まだリンドウも咲いてますよ!

毎日朝夕冷え込んでます。那須連山の紅葉は今のところ順調です。

明日は第1回那須連山縦走フェスティバル。季節の移ろいを感じられる一日になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿