2014年9月20日土曜日

那須連山紅葉情報vol.3


撮影:9月19日です。
牛ヶ首から南月山方面の紅葉情報です。

尾根は紅葉が始まっています。早いです!


このコースは関東平野が一望できて、標高差もあまりないので、らくらくトレッキングです。

南月山方面から日の出平。

南月山に行く途中、右手に広がる斜面は草原のようです。ここにダケカンバが少し色づきはじめたので、なんともいえない景色ですね。

草原だったら・・・と思いますが、実際は2~3mの熊笹なんですよね。

遠くに茶臼岳を望みます。

那須ロープウェイを利用すると、南月山までは片道70~80分ぐらい。

このあたりは9月25日以降は見頃になってくるでしょう。


ま、なかには気の早い樹木もありまして、全体的には色づきはじめですが、写真撮影は結構楽しめます(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿