2014年9月20日土曜日

那須連山紅葉情報vol.4


こんにちは!那須連山の紅葉が例年より早く進んでいるので画像で情報発信します。
撮影:9月20日

まずは、茶臼岳山頂から日の出平方面。巨大な紅葉台地。

同じく山頂からの姥ヶ平です。この彩りは去年だと9月27日頃と同じぐらいです。ピークが1週間ぐらい早まりそうです。
27日あたりから見頃になるのではと思います。

朝日岳から熊見曽根方面。こちらも斜面が色づきはじめてます。



熊見曽根から隠居倉。

熊見曽根の先は標高1,900m峰です。

いい感じで色づいてますね。

1900m峰から先は清水平。こちらも熊笹と紅葉のコントラストがきれいです。

朝日岳~清水平周辺も9月25日頃から見頃になってきそうな予感です。

想像以上に季節が進んでいます。
こんなに早いのは何十年ぶりか・・・那須登山の先達が申しておりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿