2014年9月20日土曜日

那須連山紅葉情報vol.5(那須ゴンドラ⇒スダレ山)


マウントジーンズ那須ゴンドラを利用して中の大倉尾根方面を歩いてみました。




9月20日 第1回那須連山縦走フェスティバルが開催。秋の那須連山を縦走できる!ハイカーにとっては最高のイベントですね。

マウントジーンズゴンドラを降りて、中の大倉尾根へ。遠くに赤面山の斜面を見ながら進みます。
赤面山の斜面の紅葉もきれいですよ。
今月末から10月上旬でしょうか。

どんどん進みます。標高が上がるにつれて、色づいた木々が多くなってきます。

今日はとっても良い天気。スダレ山が見えてきました!

振り返り。ながめ最高!見える尾根は赤面山。

那須方面のながめ。朝日岳は左端。熊笹と紅葉のコントラストが鮮やかになってきました。



スダレ山につきました。今日は会津方面の方が天気が良いですね。
とんがり山は甲子旭岳です。

中の大倉尾根 振り返り。
色づきは去年より確実に早いです。
9月下旬~10月上旬といったところですね!

スダレ山の先は清水平~三本槍岳へ足を延ばすことができます。

写真が多いので、2回にわけてご案内しますね。

詳しくは マウントジーンズ那須ゴンドラ
℡0287-77-2300 フェイスブックでも情報発信中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿