2014年9月27日土曜日

那須連山紅葉情報vol.9(茶臼岳ほか)


当課では9月27日から見頃って予想してましたので、検証に行ってきました。
ルートは、峠の茶屋⇒峰の茶屋⇒茶臼岳⇒姥ヶ平です。
まずは鬼面山。熊笹と紅葉が美しい!







朝日岳南斜面 もう少しって感じです。30日から見頃と予想しています。


朝日岳南斜面の岩場。美しいですね!

茶臼岳頂上(1,915m)運よく雲海。

頂上から熊見曽根~1900m峰~左奥が三本槍岳。三本槍岳は紅葉ピークのようですね!

さて、茶臼岳の裏側 姥ヶ平というと・・・・
ほーっキレイに色づきましたね!

茶臼岳の頂上から少し北に歩いたところからだと空撮のように撮れますよ!

姥ヶ平の斜面です。う~~んいいですね。
今年は赤系が良いみたいです。

姥ヶ平に朝日がさしてきました。

たくさんのハイカーが、姥ヶ平を目指して下っていきました。

姥ヶ平の見頃予想 9月27日から10月5日としてましたが、課の紅葉予想もけっこう当たってますね。

昨日NHKニュースwatch天気予報の背景に採用されたこともあり、この先混み合うことが予想されます。できるだけ早くお出かけくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿