2014年10月11日土曜日

連休真ん中の紅葉狩り!こんなのどうでしょう(^.^)


明日12日は連休の真ん中。しかも13日から天気悪いときてるから、お客様が集中しそうですね。そこで自然派の皆様にはこんなドライブをオススメします。まずは、大丸駐車場へ。なるべく朝早く。ここからロープウェイまで遊歩道を。約20分。混んでなければ茶臼南斜面の紅葉を空中から。
ロープウェイ⇔大丸間がきれいに色づいてるので、ゆっくり歩きながらも良いですよ!








大丸駐車場に戻ったら駒止の滝を目指しましょう。八幡方面へ県道を下ると看板があります。
左折です。約1㎞弱で見学デッキ近くの駐車場です。滝まわりが見頃。全体は台風の後に見頃がきそう!

次は八幡に下ってきて、那須甲子道路に入りましょう。

マウントジーンズ那須ゴンドラで山頂駅へ。周回歩道はブナが紅葉してして、茶臼岳とはまた違った趣ですよ。ゆっくり1時間。ハンモックもあります。



次はマウントジーンズから県道305号線を下ります。途中どうぶつ王国や、アルパカ牧場があります。

牧歌的な風景で、癒されます。

県道305号線をどんどん下っていくと県道那須西郷線との信号付き十字路になります。
ここが那須フラワーワールド。ケイトウが見頃。

景色最高です。
さて、このあとは那須街道に戻ってオシャレなカフェで休憩しましょう!

お気をつけていらしてください(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿