2014年10月27日月曜日

田んぼでフリマ!!



『田んぼでフリマ』那須町の高瀬集落で開催されるレアなお祭りです!!
今年は10月26日の日曜日に開催されました☆

なんとものどかな里山時間です!



おおおっー!!  『イナゴマン』がいたぁー!!(◇▽◇)♪
フェイスブックで人気急上昇中です!!



人だかりができてますねぇー!!

実はこの田んぼでフリマは・・・
変わったイベントがあるんです・・・








その変わったイベントに用意するものはぁー



① まず親子で近くの田んぼでイナゴを取って、ビニール袋に入れてくる!!
② イナゴをもって集落の中央に集まる!!         で、はじまるものとは・・・・・!





何コレ!?(◎O◎)・・・
なにが始まるのかなぁ???

なんと!なんと!!
そのイベントとはぁ・・

『イナゴの幅跳び大会』
なんです!!(≧∀≦)ノワラ

第5回那須町イナゴ幅跳び選手権!!


まず、イナゴを発射台に乗せておしりをチョン!!
トップバッターのイナゴは・・・

デュルデュルデュル~♪♪



ジャン!!

50cm☆














次のバッタ登場!!

 またおしりをチョン!!!


おおっ!!

このバッタは63㎝に着地!

ちなみにイナゴは自然に返してあげます。




イナゴの幅跳び大会は延々と続きます(〟^Σ^〟)ノ♪

そんなわけで優勝者は106㎝!

おめでとうございます!!

優勝商品はおいしいおいしい横岡米☆
那須ブランド認定米です!!










集落のみんな総出で、野菜やおでん、衣服、陶器などを持ち寄ったフリマ☆

午前10時から始まって終了は2時ぐらいまで・・・といったゆる〜いお祭り。癒されますねぇ(∪∀∪)

親子でイナゴ取り!!
自然とふれあいながら楽しめる田舎らしいお祭りです♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿