2014年10月1日水曜日

駒止の滝 紅葉情報vol.1


駒止の滝は那須湯本の先、大丸温泉の手前の北温泉入口から入っていきます。ここから約900mです。看板も出ていますよ!





バスの便もあります。那須塩原駅か黒磯駅から那須ロープウェイ行きに乗車。大丸温泉下車。ここから八幡方面に10分ぐらい歩くと最初の写真の場所に着きます。ここから滝まで歩いて15~20分。林の中の舗装道になので、晴れていれば散策にもGood!帰りはバス時間に合わせて戻ってきましょう。

駒止の滝 展望デッキ駐車場です。

バリアフリーなので、車椅子をお使いの方でもOKです。

デッキを進みます。木々がほんのり色づいてます。

この斜面の紅葉もキレイなんです。

今日の駒止の滝エリア全景。

滝の落ち口あたりは、川風の影響で色づきが少し進んでますね。

ほんのり色づいてます!ピークになるとこうなります↓↓↓

ジャーン!今年もこの景色になるまで追っかけますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿