2014年10月9日木曜日

那須連山紅葉情報vol.12


連休前の那須連山紅葉情報vol.12です。紅葉はだんだん終わりに近づいてます。そんな中、朝日岳の斜面はまだ頑張ってくれてます!

平日です、朝8:00で峠の茶屋駐車場満車!

登山口に向かいます。レベルとしては標高1,200m~1400m周辺が見頃になっています。

この園地でゆっくりするのもいいですね!

登山口の鳥居をくぐった先の階段。振り返ると赤がきれいに萌えてます!!


さて、峰の茶屋に向かいましょう!

今日は団体様が多いです。

茶臼岳は今日現在、過去30年間と同じ。平穏な状態が続いています。


朝日岳の斜面。

赤が少し薄れてきましたが、この連休はなんとかなりそうですね。



峰の茶屋に着きました。ここから三斗小屋方面の登山道を望みます。ダケカンバが主役になっていますね。

遠くに見えるのは避難小屋です。


隠居倉南斜面 望遠20倍


姥ヶ平です。残念ですが、スタートが早すぎましたね。9月30日頃がピークだったので、やむを得ません。


う~~ん。中央がひょうたん池に向かう木道です、

茶臼岳に戻ります。

手前 茶臼岳 中間は隠居倉の尾根 遠くは流石山です。

南月山→朝日岳→熊見曽根→清水平→三本槍岳の縦走ルート。尾根沿いはちょっと厳しいです。

登山される方は斜面中心にお楽しみください。



朝日岳~鬼面山の登山道側斜面は、なんとか連休中もちそうです。

紅葉はあっという間。10月12日の午前中までは雨は降らないかと思いますが、いずれにしても茶臼、朝日岳周辺の紅葉はこの連休が見納めになりそうですね。

登山される方、早朝よりお越しですので、早めの行程をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿