2014年10月10日金曜日

那須連山紅葉情報vol.13(Mtジーンズ⇒中の大倉尾根)



10月10日になりました。明日から3連休の方も多いのでは?那須ロープウェイで行く茶臼岳も良いですが、こちらマウントジーンズ那須ゴンドラ⇒中の大倉尾根も紅葉が進んできましたよ!

まずはゴンドラで山頂駅へGO!標高差460mを一気に!!



ゴンドラ乗車時間は約15分。快適な空中散歩(^.^)


山頂駅に着きました。左に行くと茶臼岳の展望台がありますよ。あ~~ここからだと結構距離ありますね。また、違った角度から見るのも良いですね!


同じ展望台から。左に朝日岳のとんがり頂上。中央は清水平です。



山頂駅周辺は、ミズナラやブナの紅葉が見頃を迎えてます。そうですよね、標高1,400mですから、峠の茶屋駐車場と標高は同じレベルです。


ゴヨウツツジの群落周回歩道を時計回りと反対に歩っていきます。途中第2展望台もありますよ。

登山道分岐に出ました。ここから清水平方面に向かいます。


しばらく林の中を歩きます。紅葉していて癒されますね。




林を抜けると視界が開けて、左側に朝日岳、右側に赤面山が見えてきます!団体様に会いました。


49ポスト到着。ここまでゴンドラ山頂駅から片道約1時間。帰りはず~っと下りなので50分ぐらいですね。

実は今日の目標はここ。この先は紅葉が終わりに近づいています。

適度なハイキングで気持ちいいですよ!!



左のとんがり朝日岳 次が熊見曽根のピーク、一番右が1,900m峰です。



49ポストからの尾根道振り返り。ダケカンバの紅葉が美しい!!

11日が晴れ、12日が曇り、13日以降は・・・・

ゴンドラ運行など詳しくはマウントジーンズ那須℡0287-77-2300までお問い合わせくださいませ(^.^)
ダケカンバの紅葉。ほんとキレイです。

0 件のコメント:

コメントを投稿