2014年10月11日土曜日

那須連山紅葉情報vol.14(Mtジーンズスキー場)


マウントジーンズスキー場のトップエリア、山の名前だと中大倉山です。山頂エリアに周回歩道があるんですが、今紅葉が見頃になってますよ(^.^)



山頂駅は標高約1,400m。別天地です。春に純白の花を咲かせるゴヨウツツジもオレンジ色に染まってます。

ウッドチップの歩道は癒されますねぇ!!

第2展望台の方に歩いていきます。

ブナの森 美しいです。

15~20分で、登山道分岐に着きます。まっすぐ行っちゃうと清水平方面の登山道ですので、お間違えのないように。この分岐ポストが見えたら北温泉方面へ。左に下りましょう。


紅葉の林 ゆったりとした時間が流れる散策路






木の根が張り出してるところもあるので、足元にはご注意を。

足はスニーカーなら問題なし。ぬかるんだところもありません。

どんどん下っていくと、また道しるべがあります。まっすぐ行くと北温泉。ゴンドラ山頂駅へはここを左に曲がります。


赤、オレンジ、黄色 きれいですね!!


かわいい写真も撮れます。


光を浴びると紅葉はさらにきれいに見えますね(^.^)

だんだん山頂駅が近くなってきました。もう一息です。周回歩道は45分から1時間ぐらい。ちょっとしたハイキング気分&森林浴で癒されますね(=^・^=)


ゴンドラ山頂駅に戻ってきました。なんとハンモックもあって、昼寝したい気分になります。

こんな晴れの日はうとうとしたくなりますね!

みなさんも中大倉山(マウントジーンズ那須)の散策楽しんでみませんか。

お問い合わせはマウントジーンズ那須
℡0287-77-2300まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿