2014年10月16日木曜日

那須高原・紅葉狩りvol.2(那須甲子道路エリア)



八幡のつつじ群落から、那須甲子道路方面に行ってみましょう。沿道には那須平成の森フィールドセンターやマウントジーンズ那須ゴンドラがあります。

このあたりは標高約1,000mエリア。だんだん色づいてきました。
 那須平成の森フィールドセンターです。


さらにクルマを進めましょう。フィールドセンターの先にキレイに色づく区間があります。

町の中央を流れる余笹川の上流域です。


ブナやミズナラが黄色に染まってます。



川の斜面が見頃になってきました。沢風が冷たいのでしょう。


余笹川に架かる橋の上から。橋の先、路肩が広くなっているので、少しぐらいならハザードで大丈夫でしょう。


マウントジーンズに着きました。紅葉期間中はゴンドラが動いていますよ!

マウントジーンズ ℡0287-77-2300

紅葉ゴンドラ11月9日までです。


マウントジーンズの先は福島県境です。



こちらの木々も色づいてきました。
八幡から県境まではクルマで約15~20分ぐらいです。



マウントジーンズに戻って、ここから県道305号線を下ってみます。

カラマツの紅葉も始まってきました。

この先、那須どうぶつ王国、アルパカ牧場、フラワーワールドなどの観光施設がありますので、ぜひこちらも!










那須湯本⇒八幡⇒マウントジーンズ⇒フラワーワールドまでは、10月11日から11月3日まで運行中の臨時バス「那須もみじ号」が走ってます。1日5往復のルートは、紅葉と広い空に出会える高原の小旅行ですね。

もみじ号のお問い合わせは那須町観光協会へどうぞ。℡0287-76-2619

0 件のコメント:

コメントを投稿