2014年10月16日木曜日

那須高原・紅葉狩りvol.3(那須湯本 つつじ吊り橋)


那須湯本温泉街もほんのり色づいてきました。今回は温泉街の先、つつじ吊り橋に行ってみましょう!

温泉街⇒ビジターセンター⇒その先看板がありますので、わかりやすいです。



看板右折。駐車場があります。



駐車場は普通車で40台ぐらい停められます。

ここから木道を約200m歩くと「つつじ吊り橋」です。


林の中を歩っていきます。

約200mで吊り橋に到着!長さ130m 谷からの高さは38mです。

まわりの斜面が紅葉してますよ。今週末は見頃でしょう!


う~ん。いいですね。ちょっと揺れるので高いところが苦手な方は無理なさらないでくださいね。



今日は曇りでしたが、晴れていれば、この斜面の奥に茶臼岳を見ることができます。週末期待しましょう!


吊り橋から南側。関東平野の見渡せます。



下にある橋は御用邸の湯導管の橋で誰も通ることはできない橋です。苦土川という清流が流れています。




ここの吊り橋は中央部分がメッシュになっているので、結構楽しい・・・いや恐ろしい?




平日ですが、,たくさんのお客様がいらしてました。

週末こちらもお立ち寄りください。吊り橋を渡らなくても斜面の紅葉は撮ることができますよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿