2014年10月17日金曜日

那須高原・紅葉狩りvol.4(那須湯本)

こんにちは(・▽・)ノ
色づき始めたる那須湯本の温泉神社と殺生石を散策してきました♪♪

温泉神社から殺生石に行けますので、グルット散策ができます!!

こちらは来週、そうですね〜。21日⇒26日頃がさらに良くなってきそう!

散策の参考にどうぞ。




こちらは那須温泉神社です☆
いい天気です!!

那須温泉神社には、パワースポットがあるそうなので行ってみましょう♪♪



ドド~~~ン!!    ありました!!
パワースポットの『ミズナラの生きる』です☆
活力、蘇生力、生命力等のパワーが授けられる巨木として崇められているそうです☆
パワーをいただいちゃいましたぁ♪


空もキレイ!葉もキレイ!!

いろいろな色が秋を感じさせてくれますネ(〟^∪^〟)/



こちらでお参りをします!!
私もガラガラガラ・・・  ペコペコ!パンパン!ペコ・・・
はい!!!  お参りしましたぁ~♪♪

こもれび・・・秋の雰囲気を感じられますね☆



続いては、殺生石へ向かいます!!

温泉神社から見た景色です!!  下に見えるのは殺生石です☆
紅葉に囲まれた殺生石を上から見るのもまた違った景色が楽しめますネ(*^^)v





途中“あじさい小経”を歩き、殺生石へ向かいます。こんな時期にあじさいが見れるなんて・・・クンクンいい香り~(≧∀≦)
殺生石に到着です!!この地で九尾の狐が討ち取られ巨石と化し、邪念の毒気を出すようになったという伝説があります!!

そして、眼下には・・・・
わぁぁ~大パノラマが広がります☆秋の澄んだ空気と紅葉に囲まれて
心も身体もリフレッシュ(´∀`)ノ
秋の温泉神社から殺生石グルット紅葉散歩いかがでしたか?日差しもあって気持ちいい散歩でしたよ(∩▽∩)コートなどの上着を持参することをオススメします☆

◆アクセス
那須温泉神社・・・那須ICより県道17号(那須街道)を北上し、約30分
           JR黒磯駅又は那須塩原駅より東野交通バス乗車、那須湯本(那須町観光協会前)下車 すぐ

~おまけ~
やっぱり見たくて、また駒止の滝へ!!

今日もキレイに紅葉していました~(≧∀≦)本当に今年の紅葉は、色鮮やかで、吸い込まれそう!!駒止の滝に行くまでのドライブも終始【わぁぁキレイ】の連続で、紅葉ドライブにオススメです♪週末ぜひお出かけください(´∀`)お待ちしていまぁす♪ 今夜NewsEveryの木原さん&ソラジローで駒止の滝が紹介されたので、週末はたくさんのお客様になりそうです♪



                                         Miyuki & Eeika

0 件のコメント:

コメントを投稿