2014年11月28日金曜日

いよいよラストウィークエンド!

ま、ラストというわけではないんですが、11月30日で大丸温泉から先が春まで通行止めになってしまいます。なので今月のラスト登山です。

26日ふもとでは雨でしたが、山は雪だったのですね。

那須ロープウェイ〜峠の茶屋駐車場はスタッドレスタイヤ必須ですね!


朝日岳のようすです。


峰の茶屋から茶臼岳へのルート

朝日岳 美しい!!


茶臼岳山頂への最後の急登区間


氷の彫刻がすごいですね!


雲海バッチリ!


茶臼岳頂上です。

神社のほこらも氷でバリバリです。

新潟・尾瀬方面

ダイナミックな雲海です!


こちらはお鉢まわり。やっぱり雪と青空は似合いますね!

今週末に登山される方はアイゼン必須です。

お気をつけて登ってくださいね!

12月から大丸駐車場までしかクルマでは行けません。冬山登山はそこから歩きとなりますので、ご注意くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿