2015年4月15日水曜日

那須町の桜特集♪♪


こんにちは(^▽^)/

春ですね!!
春といったら花の季節!!
花といったら桜!!

ところがあいにくのお天気で桜が上手く撮影でしませんでした・・・

まずは芦野地区の遊行柳♪

芭蕉が訪れ、おくのほそ道に記述されている那須町指定史跡です(^∀^)ノ3月には国の名勝指定になりましたよ!!


こちら遊行柳と桜のコントラストが楽しめます♪♪









綺麗ですね(μ∀μ)

遊行柳の桜は満開です!!

今が見頃になります☆☆

桜を見ながら一句っていうのもいいですね♪♪


私の一句は秘密です♡










芦野氏陣屋跡(御殿山)です☆

こちらも満開です!!

御殿山の桜は約800本あります!!













御殿山を登ると思わぬ景色が!!(>▽<)ノ
曇りなのに那須連山がかおを出してくれました♪♪
いい景色☆☆


広場には一面の桜です♪

綺麗です(・∀・〟)
















続いては堂の下の岩観音です☆
満開ですね♪♪

菜の花も満開で田んぼの水面にキレイに写ってますね☆☆

夜はライトアップされていてまた昼間とは違った雰囲気の岩観音が楽しめます!!

ライトアップは
4月5日(日)~4月29日(水)
午後6時~午後9時までになります!












続いては伊王野山城跡(お城山)
です!

こちらも満開です(≧∀≦)/


















階段を登っていくと、満開の桜が出迎えてくれます☆

まさに見頃ですね♪























伊王野地区 長源寺です!

桜が満開!!

お寺と桜だと古風が出ていい感じですね(*^^)ノ
















高久地区の愛宕山です☆

山全体に桜が広がり、満開でした♪♪


高久の一本桜☆
曇っていて写りが悪いですが・・・キレイなんです!!
桜の前には菜の花が沢山咲いていて黄色のじゅうたんにポッっと桜の木があって
ベストショットが撮れます(>▽<)ノ
晴れていれば那須連山がバックに!!


黒田原の余笹川ふれあい公園です☆

こちらも満開です!!

わんちゃんとのお散歩やお子さんとのお散歩などにオススメです♪♪












いかがでしたか??
那須町の桜特集♪♪ 那須町は今がまさに見頃を迎えております!!
あいにくの天気でうまく桜を撮ることができませんでしたが、那須町の桜の良さが伝わっていただけたら嬉しいです!!(≧◇≦)ノ♪
みなさんも足を運んでみてはいかがでしょう!!



アクセスはこちら⇓⇓

《 遊行柳 》
遊行庵に車を止めていただいて徒歩で2~3分になります。
【遊行庵】 栃木県那須郡那須町芦野2584-3


《 芦野氏陣屋跡(御殿山) 》
那須歴史探訪館をめざしていただくとわかりやすいです。
駐車場は奥に止まるスペースがあります。
【那須歴史探訪館】 栃木県那須郡那須町芦野2893   TEL 0287-74-7007


《 堂の下の岩観音 》
那須町立東陽中学校をめざしていただくとわかりやすいです。
東陽中学校に近づくと看板があります。
【那須町立東陽中学校】 栃木県那須郡那須町100  TEL 0287-74-0008


《 伊王野山城跡 》
那須町立伊王野小学校をめざしていただくとわかりやすいです。
駐車場は伊王野小学校前になります。
【那須町立伊王野小学校】 栃木県那須郡那須町伊王野1542  TEL 0287-75-0009


《 長源寺 》
栃木県那須郡那須町伊王野2019 


《 高久愛宕山 》
ビック那須店の隣にあります。


《 高久 一本桜 》
那須聖苑の隣にあります。


《 黒田原 余笹川ふれあい公園 》
那須スイミングドームをめざしていただくとわかりやすいです。
【那須スイミングドーム】  栃木県那須郡那須町寺子乙2584-6  TEL 0287-72-6788








ERIKA

0 件のコメント:

コメントを投稿