2015年8月4日火曜日

笹平湿地に行ってきました☆

こんにちは(^▽^)/
最近は暑い日が続いておりますね(・Д・;)
熱中症に気をつけて水分をこまめにとって下さいね!!

さて!今日は笹平湿地に行ってきました♪♪




まずはアクセスのご案内からいきたいと思います!!

国道294号線を白河方面へ向かいます。
豊原駅方面186号へ左折します!


道なりに進みますと、『 笹平湿地この先600M 』
の看板が見えたら左折します!
ちなみにトラックと同じ方向です♪

そして道なりに進みます!!

この先道が少々狭くなりますので、お気をつけてくださいね☆








着きましたぁー♪♪

笹平湿地は昭和天皇が来られた地
として有名な所でもあります!!
















木道を進んで行くとサギソウがたくさん咲いています(∩∀∩)ノ


鷺が羽根を広げているように見えるのでサギソウ♪♪

白がとてもキレイですね!!




サギソウの他にも花が咲いていました☆

そしてハッチョウトンボを見つけたのですが、ホントに小さい!!

1円玉ぐらいの大きさで、写真に撮るのはとても難しくて・・・



目を見開いて、よーーーく見たのですが私もハッキリとは見えませんでした(>_<;)

赤いのはオスだそうですよ☆


みなさんもサギソウ、日本一小さいハッチョウトンボを見てみてはいかがでしょう!!
あの小ささには驚きです!!

サギソウは見頃を迎えております☆
来週末ぐらいまでは楽しめるかと思います☆

※散策の際は、木道から出ない様にお願いいたしますm(__)m






ERIKA

0 件のコメント:

コメントを投稿