2015年8月12日水曜日

夏山シーズン vol.5


今日は、リベンジということで夏山に来ました♪♪
登った日は8月11日ということで、この日は来年から『山の日』!!
みなさんはご存じでしたか??

本日のコースは、那須ロープウェイ⇒牛ヶ首⇒南月山の往復コース!

片道約70分ぐらいです☆写真撮ったりしてると90分カナ~♪♪



那須ロープウェイの山頂駅の標高は1,684m☆

気温18℃ (ОДО;)Σ涼しい!!

ロープウェイ往復で1300円です!




キレ~イ(♡▽♡)

これはリベンジ成功ですな♪♪


ここから牛ヶ首方面へ進みます!!














牛ヶ首方面へ行く登山道です☆




ちと休憩=3 って休憩はやっ!!笑

りんどうが咲いてました♪ 

りんどうは町の花ですね!

着いたぁ~!!牛ヶ首~♪♪

景色がキレイ!!
緑が鮮やか!!
そして空気がおいしい!!(≧∪≦)ノ

姥ヶ平もひょうたん池も見えました!!

とんぼがものすごい数飛んでましたよ!!





茶臼岳は近くで見ると迫力が違いますね!!




南月山に行くにはちょっとした岩場をロープを使って登るところがありました!!

なのでストックがあるといいですよ☆☆


ゴマナ


アキノキリンソウ

などなどたくさん花が咲いていました!!

イワインチン これは南月山と大倉山方面にしか咲かないみたいです!!

山頂駅に戻ってきましたが、我慢できずに・・・

パクッと♪

登山あとのソフトクリームもいいですね~♪

お腹が空いたので休暇村那須のなすべん!! 

おいしくいただきました(^¬^О)Ψ











≪那須ロープウェイ≫
【住所】    栃木県那須郡那須町湯本字那須岳215
【TEL】    0287-76-2449
【営業時間】 7月18日~8月31日まで  平日始発 8:00   土日祝日始発 7:30
         8月13.14.15.16日は始発7:30
        ※詳しくはホームページをご覧ください。
           ⇓          ⇓
        http://toya108.jp/nrw/




ERIKA


0 件のコメント:

コメントを投稿