2015年9月16日水曜日

秋の遊行柳&旬彩薬膳弁当スタート!!


今日は秋の遊行柳を楽しみながら、9月13日からスタートしました『白牡丹 旬彩 薬膳御膳』を取材してきました(*^^)ノ





今の時期の遊行柳は稲穂の黄色いじゅうたんが広がる中にあります☆☆

稲刈りが始まるまでの限定風景ですね!(^皿^〟)


遊行柳前の田んぼの土手にはヒガンバナが咲き広がります!!



ちらほら咲いてきていますよ!!










続いては、9月13日から遊行茶屋でスタートしました新メニューをチェック♪♪

毎週日曜日と月曜日の2日間は『 白牡丹 』さんの旬彩 薬膳御膳 どんなのか楽しみです(>▽<〟)


わぁぁ~♪♪

色合いもキレイでとてもおいしそー♡


アップはこんな感じです♡
地場産の野菜で作った身体にも心にもやさしい薬膳御膳になります!!
その土地で生まれた野菜をその土地で旬の時期に食べるのが1番体にいいんだそうです!!
女性にはとてもうれしいですね(≧▽≦)ノ
メニューは旬の食材に合わせて毎週少しずつ変わるそうです♪
季節を五感で感じながら里山で食べるご飯は最高の贅沢ですね(´▽`)




デザートは2種類から選べます!!

こちらは、 『ドライフルーツあんこのスコーン 』
砂糖は使っていないそうで、
ドライフルーツの甘みで甘さがふわっと広がり上品な味わいでした♪♪


つぎに、『桃とココナッツミルクのブラマンジェ』
 上は桃の果肉とゼリーでサッパリしていて、下のココナッツミルクのブラマンジェと一緒に食べるとまた違った味わいになり2度楽しめちゃいます♪♪
みなさんいかがでしたか??
秋の遊行柳で一句したあとに旬の食材を使った 旬彩 薬膳御膳を食べてみてはいかがでしょう!!
里山の風景と薬膳御膳で心も体も一息しましょう☆☆






《 薬膳御膳は・・・・・ 》
【住所】            栃木県那須郡那須町大字芦野2584-3 (遊行茶屋)
【お問い合わせ・ご予約】 090-7703-2582(金井)
【提供日】           毎週 日曜日・月曜日
【時間】            ランチタイム 11時半~14時半

※旬彩 薬膳御膳は限定15食となります。無くなり次第終了となります。





MIYUKI & ERIKA












0 件のコメント:

コメントを投稿