2015年9月19日土曜日

那須連山紅葉情報vol.1(茶臼岳姥ヶ平)


9月19日現在の紅葉のようすです。

時間がなかったので、姥ヶ平ピストンです。

よく姥ヶ平、姥ヶ平といいますが、そうなんです。那須連山の紅葉絶景スポットなのです。

那須ロープウェイ山頂駅から茶臼岳には行かずに分岐を牛ヶ首方面へ。








牛ヶ首到着 山頂駅から歩いて約30分。

日の出平への尾根はけっこう色づきがすすんでますね。







では、姥ヶ平へ下りていきましょう。

牛ヶ首から600m。

中央の砂礫地が姥ヶ平です。


う〜ん。始まってますね〜紅葉♪



日ノ出平の北斜面。トップの部分が赤くなってきてます。



姥ヶ平はすり鉢状になっていますので、斜面の紅葉も楽しめます♪

ロープウェイ山頂駅から50分で到着です!





紅葉のはじまりもキレイですよ♪

姥ヶ平からみる裏那須。よくポスターや雑誌用写真に使われる風景です。



姥ヶ平まできたら、やっぱりひょうたん池に行きませんと。絶景ですね〜。あと5日ぐらいしたら良いですね〜。わたくしのねらい目は23日から月末にかけてです。

みなさまもぜひ姥ヶ平の紅葉 お楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿