2015年9月22日火曜日

那須連山紅葉情報vol.2(マウントジーンズ→三本槍岳)


マウントジーンズ那須ゴンドラを利用して、那須連山の最高峰1,917mの三本槍岳を目指します。
今年も紅葉早かった。進んでますね〜♪

中の大倉尾根をひたすら登ります。

左手方向には1,900m峰が見えます。

熊笹と紅葉のコントラストが良いですね。

ちなみに昨年は9月27日あたりがピークだったような気がします。今年も同じぐらいですね〜♪



清水平と1,900m峰

三本槍岳はゴンドラ山頂駅から片道2時間〜2時間30分程度です。

この先はT字路になっていて、左に行くと写真の1900m峰。右に行くと三本槍岳です。



三本槍岳が見えてきました。

名前から想像するにかなり険しい山のようですが、ご覧のとおりなだらかな山です。


南斜面は紅葉が進んでますね。

中央に縦長の登山道が見えます。

山頂着!遠くに茶臼岳が見えますね。


三本槍岳北斜面。とんがりの甲子旭岳。

ふもとの集落は福島県の下郷町です。



紅葉が早く進んでいるので、りんどうもあちらこちらで見ることができますよ〜♪


こちらも紅葉の絶景スポット。福島県西郷村の赤面山です。

見頃になるのはあと1週間ぐらいですね。

マウントジーンズ那須ゴンドラ山頂駅は標高1,450m。三本槍岳は1,917m。標高差約470mの登山です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿