2015年10月1日木曜日

那須連山紅葉情報vol.4(茶臼岳西斜面)


10月1日現在です!

今日は茶臼岳西斜面の絶景スポットをご紹介しますね。

こちらへは那須ロープウェイをご利用されるのが良いです。



ロープウェイ山頂駅から約5分で、茶臼岳山頂と牛ヶ首方面への分岐になります。

こちらを左の方に進んでいきます。



ちなみに今日は雲海(笑)

20分ぐらい歩くと、日の出平の稜線が見えてきます。

絶景はこの先の谷間なんです。

紅葉の絶景スポットは、もう少し先の茶臼岳の裏側「姥ヶ平」が有名ですが、こちらの谷も負けてませんよ~♪


牛ヶ首の手前、登山道から見下ろす谷にきました。

うわ〜〜


望遠

ダケカンバとツツジ系の赤色が見事!

牛ヶ首の手前に道標があります。「高雄口」

ここから谷を見下ろすと・・・・・・




いやいやいや姥ヶ平と同等では?

あと1週間ぐらい10月7日ぐらいまでピークですね。

問題は今夜の爆弾低気圧です(~_~;)

また、レポートします!

0 件のコメント:

コメントを投稿