2015年10月5日月曜日

那須連山紅葉情報vol.5(マウントジーンズ→三本槍岳)


今回ご紹介するルートは、マウントジーンズ那須ゴンドラを利用して、中の大倉尾根~三本槍岳を目指す片道2時間~2時間30分のトレッキングです。

朝日岳を左手に見ながら歩くことで、また違った景色に出会えますよ♪

まずは、マウントジーンズ那須ゴンドラ山麓駅へ。ここから標高1,410mの山頂駅まで標高差約500mを一気にGO♪

ゴンドラからの空中散歩のエリアは、10月10日からの連休から見頃になりそうです。



山頂駅に着いたら、第2展望台方面に向かいます。ゴヨウツツジの群落を抜けると、いよいよ登山道になります。

最初のうちは、ミズナラやブナの森を歩きます。



中の大倉尾根に出ました! 登山道の両側は錦絵になってますね~♪

やっぱり例年より1週間早いですね~。



天気が良いとキモチ良いです。



途中から朝日岳と清水平を。

美しいです。




山に向かって右側は赤面山の斜面が広がっています。こちらもGood♪


山頂駅→中の大倉尾根→三本槍岳分岐まで約1時間40分。そこから三本槍岳山頂まで約30~40分ですね。

こちら、三本槍岳への最後の直登。

このあたりは、9月のシルバーウィークのあたりから紅葉していましたので、少し葉っぱが落ちてますね。連休ギリギリか。

山頂に向かう山肌はまだ大丈夫♪


三本槍岳山頂! 標高1,917m。


この日は山女子会も開催されてました~♪


ここまでくると、大内宿で有名な南会津の下郷町が見えます。

三本槍岳の山頂周辺は終わりに近づいてきてますが、ここまでの登山道周辺が見頃。

今週から週末にかけてお楽しみいただけますよ!

詳しくはマウントジーンズ那須ゴンドラ
電話0287-77-2300までお問い合わせください。通常8:00からゴンドラ運行してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿