2016年2月15日月曜日

那須連山冬山情報vol.2(朝日岳方面)


朝日岳方面は12本爪アイゼンとピッケル必携です。

峰の茶屋避難小屋までは茶臼岳登山と同じルートです。
 峰の茶屋につきました。
さて、さて。

剣が峰のトラバースが雪がたまっていて恐ろしいので、剣が峰山頂経由で朝日岳に行くことにします。



剣が峰尾根直登!


奥は朝日岳。風紋がすごいですね!

剣が峰山頂1799m。お地蔵さんがいますよ。

裏那須の絶景!!

手前右は三倉山へと続く稜線。

新潟県の山々まで見渡せます。



では山頂をあとにして、恵比寿大黒の夏道に戻りましょう。足元要注意!



さて、これから鎖場へ向かいます。


尾瀬の山々



3つ目の鎖場



う~ん。結構危険かも。



油断大敵。鎖が雪で埋まってます。



ここ、危険!


ようやく朝日の肩(1,840m)へ。

山頂まであと10分です。

到着!!茶臼岳の絶景!



那須連山のマッターホルン 甲子旭岳1835mも朝日岳の山頂から良く見えますよ!


360度の絶景。気象条件が良ければ、茶臼岳の右手奥に富士山も見ることができます。

冬山登山の参考にどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿