2016年3月1日火曜日

マウントジーンズから中の大倉尾根へ♪

マウントジーンズ那須。はいスキー場ですが、春山トレッキングもできるんですよ♪

スノーシューもできます。

詳しくはマウントジーンズ那須

℡0287-77-2300です。

ゴンドラ料金は往復で1,410円です。

山頂駅を降りたら、左側に向かいます。

茶臼岳の絶景スポット!



今回は山頂駅から中の大倉尾根を歩いてスダレ山を目指します。

冬山装備は必要です。ピッケルはいりません。



山頂駅から20分ぐらいで、分岐点に到着!

清水平方面に行きます。

あとは一本道なので、道に迷うこともありません♪


冬の森 美しいですよ。

やどりぎ


樹林帯を抜けると絶景が待ってますよ~!



左のピークが朝日岳1,896m。右側奥のピークは1,900m峰です。





途中、赤面山へのトラバースポイントがありますが、かなり雪がたまってます。

足跡はありませんでした。



スダレ山の大岩が見えてきました。

あそこまで行くと、那須連山再奥の・・・・


マッターホルン的な甲子旭岳が見えます!

美しいですね~!


春山トレッキング楽しいですよ!!


マウントジーンズ那須からスダレ山までは行き2時間ちょっと。帰りは1時間ぐらいで戻ってこれます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿